人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の花の一目刺しふきん

少し前に作った一目刺しのふきん。定番、柿の花。
パターン違いで、2つ。

柿の花の一目刺しふきん_f0201385_09323241.jpg
















ちくちくの単純パターンなんですが、
柿の花は、一列ずつ考えながら刺さないと、意外とよくわかんなくなる・・(笑)

柿の花の一目刺しふきん_f0201385_09325106.jpg


















1枚目の赤は、4mm方眼で、
2枚目の紫は、5mm方眼で刺しました。
4mm方眼は、晒しに、方眼を書くのがたいへんでしたが、
出来上がると迫力あって、いいですね♪
赤で刺したのもよかったかも^^。


柿の花の一目刺しふきん_f0201385_09331717.jpg

















2枚並べると、1mm違うだけなんだけど、だいぶ雰囲気変わりますね~^^
ちなみに、糸は、ダルマ家庭糸細口を使用。
個人的に、一目刺しは、これに限る!


応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

by sashi-coya | 2018-06-22 09:44 | 花ふきん
<< 刺し子のハンカチ。 刺し子糸、大人買い。 >>